2020-06-09

カカアコ ウォールアート [kaka’ako wall art]

フォトジェニックなウォールアートが立ち並ぶカカアコ地区。

もともと、カカアコ地区は自動車の整備工場や倉庫が軒を連ねるインダストリー系な街だったようですが、今やワイキキからも近いということもあり、再開発が進み、しゃれたコンドミニアムやショップが続々と進出する街に様変わりしています。倉庫街の中に、高級コンドミニアムがポコポコ建っている感じです。

これらのウォールアートは、POW! WOW! HAWAII(パウ・ワウ・ハワイ)というアートイベントの一環で描かれています。ハワイのローカルアーティスト、世界中からのアーティストたちが集結し、この地区の建物の壁に思い思いのアートを描き上げます。毎年2月に実施され、イベント開催期間中は、アーティストがウォールアートを描いているところを見学したりすることもできるほか、路上でのアート・パフォーマンスを楽しむことができます。毎年書き換えられてしまうのでお気に入りはスットクしておかなくてはなりませんね。

どのウォールアートも巨大なので、歩道から写真を撮ろうとすると中々うまく撮れません。広角レンズを持っている人は持参した方がよいです。最新iPhoneであれば、広角モードで撮影するのがよいでしょう。

まだ、ちょっとコワいかな~というエリアもあるので、用心しながら観光しましょう。

▽詳細はこちら▽

[kaka’ako wall art]

POW! WOW! HAWAII

http://powwowhawaii.com/

プロモーションVがカッコいいので是非ご覧ください!

関連記事