2021-11-03

AI時代だからこそ音楽を♪

次男にせがまれて
先日『くら寿司』へ行ってきました🍣

5枚お皿を入れるとガシャポンができるので
子どもは大好き❤️


すごく久しぶりのくら寿司は
ガラッと様変わりしていて驚きの連続でした!


1番驚いたのは
スマホでオーダーできるようになった事✨
座席にタッチパネルがあるものの
QRコードを読み込むと
自分のスマホにもオーダーパネルが表示されて
それぞれで自由に注文できる!


入店時の受付も
最後のお会計もタッチパネルなので
店員さんとほぼ接触なしで終わりました😅


「便利だなぁ~」


って思った反面


「ちょっと寂しいなぁって」



自動化、AI化で便利になることはとっても良い!
必要なところには
そういうシステムは絶対必須!


でも
人と接触しない、会話しないのは
なんだか寂しいなぁって。


特に子どもにとっては
人と触れ合わないってことは
コミュニケーション能力が下がるわけで
心が育っていかないなって…



AIではない
人にしかできないことは
『心を育てる』温かみ


だからこそ《楽器》✨✨


楽器の音色に癒される
うまく弾けなくても楽器に触れる時間が癒し
1人で奏でても
仲間と触れ合っても
オンラインでも心を通わせて


楽器を通して心が育つ❤️


こんな時代だから楽器を♪


ウクレレは手軽で便利ですよ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA