2021-11-11

初心者にはこの曲難しいですか?

昨日
オンライングループレッスンの皆さんと
オンラインディナー会をしました🖥🍽

1時間ほどを予定していたのですが
話が尽きず90分超え!

皆さんのキャラを再発見✨
いや〜楽しかった♪


「 3ヶ月終了しても継続したいです 」
と言ってくださり
嬉しすぎです😆😆



色々なおしゃべりの中で
「弾いてみたい曲があるんですけど難しいですか?」
との質問

「全然問題ないですよ〜大丈夫!!」
と即答しました😊



たしかに
コードがたくさん出てきたり
コードがコロコロ変わったり
難しそうだなぁと思える曲は
「弾けないかも〜」と思ってしまいますが
問題ナシ!



例えば
👆譜面に書いてあっても
実は省いて良いコードもあります


👆難しく押さえるコードの簡単な抑え方があります

👆代替コードと言って簡単な別のコードに変える事ができます



まずは
弾いてみたいって気持ちがあるだけでやる気はOK✨



馴染みのないコードがたくさん出てきても
ポイントを押さえれば
コードチェンジは簡単です


やりたい!弾きたい!
と思った曲はぜひ弾いてみましょう♪




提案いただいた曲
私も大好きな曲なので
心を込めてアレンジします〜❤️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA