2022-01-12

違和感を手放す

クローゼットの整理をしました!
って何の報告って感じですが
良く言われるように
『整理をしたことで気持ちもスッキリ』したので
そんなお話をみなさんにシェア♡

年末の大掃除なんて
ここ数年したことのない我が家

大して広くもない部屋に大量の荷物

子どものおもちゃとか
旦那のゴルフ道具とか
子どもの学校グッズとか
旦那の釣り道具とか
私のは・・大量のウクレレとか
(20本くらいあります💦)

物って気を吸い取られるようで
いつも物に囲まれてプチストレスだったんです

そんな中でも
毎日見て心がモヤモヤしていたスペースが
『クローゼット』

気に入って買ったはずの洋服だったのに

ストレッチがなくてちょっと履きづらいジーパンとか
ちょっと丈が長かったズボンとか
思ったよりちょっと素材が薄かったニットとか

ず~っと違和感がありました

でもちょっとの違和感だから
「着れないことはない」と思い
クローゼットに入れたままでたまに着たりして

でもやっぱり
クローゼットを開けるたびに
押し寄せるちょっとしたモヤモヤ

「こりゃいかん!」と思い立ち

思い切って捨てました!

そして同じようなもので
しっくりくる物に買い替えました

すると、どうでしょう☆
モヤモヤがなくなり気分すっきり

毎日クローゼットを開けるのが楽しみになりました
もっと早くやるべきだった

洋服に限らず
日常で感じる
「ちょっとした違和感」ってありませんか?

誰かと話していてちょっとひっかかる言葉とか
カフェに入ってちょっと気になる汚れとか

あまり気にならないから
まぁいっかで済ますこともできますが
ちょっとでも違和感を感じたなら
やっぱりそれは自分にとって最高の物ではない

すっぱり手放して
心地よいと思える空間にしましょう

もしそれが対人だったら
「そういう考えもあるけど、私はそうは思わないなって
はっきり伝えてみたり

対お店だったら
違うお店に移動したり

1日1日を最高に過ごすために
《 違和感を手放す 》
お試しあれ~

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA