2022-01-15

人が人を繋ぐ

先日《 旦那と子どもを置いて夜遊びに行きました 》
きゃ〜暴露しちゃった!
ってライブに行っただけなんですけどね🤣

でも
夜1人でのお出かけは超久しぶり♪

ギリギリまでバタバタだったので
「夕飯お願い〜」って言ったら
「いいよ〜ゆっくりしておいで」
って神の様な言葉を言ってくれた旦那さん
ありがたや〜♡



夜遊び場所は
先日ウクレレのクリスマスパーティーをした
『ヤナギヤカフェ』


ハワイ出身の方のJAZZライブがあると
お声掛け頂いたんです✨



歌っていたのは
高身長でイケメンなKeiさん
お店の方もおっしゃっていた様に
照れ屋さんですごくピュアな感じ

でも歌声はしっかりしていて
この声を届けたい!
って気持ちがすごく伝わって
一気にKeiさんワールドに惹き込まれました♡


でね、
ピアノの方とのやり取りもこれまた最高!

JAZZと言えば「即興」でしょ♪
ライブ後にピアニストの方とお話したら
「リハーサルしたけど本番はその通りじゃなかったよ」とニヤリ😏


そのお言葉通り
もう終わりかな〜って思ったらピアノがまだ続く
Keiさんが「え!もう1回?」
みたいな顔をする

いや〜最高のやり取り✨✨


ライブにはウクレレ仲間と2人で行ったんですが
3人席でお隣になった方は
ドレッドヘアが超お似合いの外国の方
聞けばピアニストさん


「日本語あまり分からないんです〜」と言うので
頭フル回転で今持ってる全力の英語で会話しました
(でも実は日本語ペラペラだったらしい🤣)



帰り際には
Keiさんのお友達というハワイ出身の方が声をかけてくださり
「私フラ踊れます〜」って
「え!じゃあぜひ何かコラボしたいですね」って



たった数時間の間に
このライブカフェで
思いもよらない大きな出逢いがた〜くさん✨✨



これは全て
カフェの方のお声掛けから始まった『ご縁』


「ここに来たら人種も国も関係なくみんながセッションするんです。
それが嫌な人はお断りする」


そんな信念があるからこそ
《人と人を繋いで》くださるんです



私たちをKeiさんに紹介してくださったのはもちろん

お隣に座ったピアニストの方はKeiさんと初対面で
今日お声がけしていらしたそう
そんなお2人の即興演奏をお願いしたり

その方とお店スタッフのミュージシャンと
歌のコラボ

フラダンサーの方と私を繋いでくださったり



もうね全てが素晴らしくて
と〜っても心地よい空間だったんです❤️


これってね
ーーーーーーーーーーーーー
お店の方の
そういう想いに共感した人が集まるから
集まった人も自然と繋がれる
ーーーーーーーーーーーーーー
んだと思うんです



私もそんなウクレレサロンにしていきたい♡
既にね
そういう形のお教室にはなっているけど
この『想いの部分は大事にし続けなきゃ
って改めて思いました。


そんな【イクラニ】
リアルでもオンラインでも
ハワイアンスタイルをモットーに
お茶を飲みながら
おしゃべりもしながらレッスンしています

どんな様子かなと気になった方は
ぜひホームページをご覧くださいね


グループレッスンはただいま満席
(ありがとうございます〜)
今はプライベートのみ受付しています


今後単発レッスンも募集予定なので
その際は
こちらのnoteやインスタでお知らせします😆



さてさて、
ライブも終わって
幸せな気持ちいっぱいルンルン気分で帰宅をしたのに
散らかり放題の我が家を見て一気に意気消沈🌀

散乱したゲーム機器
食べ散らかしたお菓子の包み
洗わずシンクの中に雑多に置かれたお皿たち
干しっぱなしの洗濯…


ですよね〜やっぱりこうなるよね〜

「ゆっくりしておいで」
には
「家事もやっておくから」
は含まれていませんよね〜

こうして夜10時から
せっせと家事に勤しみました😂


と言うことで
本日もお読みいただきありがとうございました

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA