2022-02-28

《ハワイアンマインド》心がほっこり小さな気遣い

実家の母に呼び出され
週末帰っていました

両親ともに80歳を過ぎ
脳梗塞の後遺症が残る父の面倒を
母一人でみているので
たま~にヘルプの電話がくるんです

今回は
ワクチン接種やら
確定申告書類やら
郵便物がどんどんきて
処理しきれないとの電話

電車で2時間あれば帰れる距離なので
次男くんを連れて行ってきました♪

私の実家は千葉の田舎なので
車生活が当たり前


父が運転できなくなってからは
駅からタクシーを利用しているんですが
田舎なもんだから
台数少ないし
駅なのに呼ばなきゃ来ない
なんてこともしょっちゅう

今回は夜に帰ったこともあり
駅にはNOタクシー💦
さらに2組すでに待っている状態

寒い中待つこと20分
やっと次が私たちの番

すると
前のお客さんを乗せたタクシードライバーさんが
「お待たせして申し訳ありません。もう少しお待ちください」
って声をかけてくださったんです

わざわざ助手席の窓を開けて

なんて素敵な一言✨



その途端、心がす~っと温かくなって
待ちぼうけのイライラが解消され
「はい!いつまでも待ちます!」
って気持ちになりました🤣


こんなに気遣いのできるドライバーさんに
今まで出会ったことがありません
しかも若い女性ドライバーさん

そして
次にきたタクシーは顔なじみの
これまた若いお兄ちゃんドライバー

実は
2組前の方を乗せた時に
私たちが待っている姿が見えて
「すぐに戻らなきゃ!」と
途中で呼び出しがかからないように
無線を切って来てくれたそう

あ~なんて
心の温かいドライバーさんだらけなんだろう
もう感動で胸がいっぱいになりました😭


お礼を伝えながら
先ほどの
若い女性ドライバーさんのお話を伝えたら
「所長の娘さんなんです」って

これまたびっくり!
でも納得!!

きっと
所長さんがとっても気遣いのできる
素敵なお人柄だから
娘さんはじめ
社員の皆さんも
素晴らしい方たちが集まっているんだろうなって
素敵な会社だなと感動しました♡



私もウクレレ教室を主宰して今年で17年目
集まってくださった方たちは
「いいな」って思うポイントが同じだったり
「優しさ・人への気遣い」が自然にできる方だったり
感性の似ている方ばかり

私がそういう方と繋がりたいな
と思っていたから
自然と集まってくださるのと同じだなって

想いって伝染するんですね♡⁡


ブログでは
他にも心がほっこりするお話をまとめています
良かったら「ブログnote」をご覧ください

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA