2019-12-22

ウクレレ版 [はらぺこあおむし]

ウクレレ版の「はらぺこあおむし」読み聞かせです。世界中で愛されているエリック・カールさんの代表作。日本では、もりひさしさん訳で偕成社よりミニ判から大判、飛び出す絵本など様々なタイプの絵本が発売されています。歌は、新沢としひこさんが曲をつけています。

家族の出し物として簡単にトライできるネタです。絵本の読み聞かせをバージョンアップさせたい方・・・ウクレレが入るとグッと雰囲気が変ります。幼稚園、保育園、小学校での余興にも最適です。先生方へのレクチャーも行っておりますのでお気軽にお問合せください。絵本はお近くの書店やネットショップでご用意ください。当サロンでは歌い方、弾き方の指導を行っております。

https://mevie.it/gob1hit010tc8re2tflzfi189fuchhopa8q85q81/?pw=

ウクレレ版「はらぺこあおむし」 with my family

お友達とのクリスマスパーティで長男くんが絵本めくり役、次男くんがあおむし役で協力してくれました。長男くんはお年頃ですので、照れながらの参加です。

お友達が代わりばんこに、歌役、ウクレレ役、絵本めくり役、あおむし役を担当してくれました。

やっぱり人気はあおむし役です。

お誕生会、クリスマス会、ホームパーティでの鉄板コンテンツです。オーディエンスにも喜んでいただけます。

皆様もLet’s try!

関連記事