2020-05-31

UKULELE COLLECTIONS

イクラニ カルチャー サロン で所有するウクレレたちです。レッスンでも使いますのでいつの間にか増えてきました。ハワイ産のコアの木のウクレレが最高級と言われておりますが、最近では各楽器メーカーから色々な素材のウクレレが販売されており、それぞれ特徴のある音色が楽しめます。一概に高いウクレレがよいというものでもありません。ご自身でお気に入りの1本を見つけていただければと思います。

ハワイ産のウクレレは良質なコア材が使用されていることもありカラカラとした音色ながら広がりのある音が楽しめます。

国産のウクレレは日本の職人が細部まで製法にこだわって作っているなと感じる繊細な音色がします。

ギターメーカーが出しているウクレレは合板を使っているケースが多いですが、ギター製造の技術をうまく使った品質と金額の安定した量産系のウクレレになります。

インレイやカービング、ペインティングなど装飾があるのも多くありますのでコレクションするにはとても楽しいです。

意外と言っては何ですが、雑貨チェーン店が販売しているプラスチック製のウクレレもありますが、思っているよりいい音色です。

たまに、レッスンでお土産で売っているウクレレを持参される方がいらっしゃいますが家飾り用なので、演奏には不向きです。

g_string
dct
nakanishi
luna_co_pick
luna_pine
luna_co_pattern
fs_5
fs_6
fc_4
fs_3_01
fs_3_02
fc_2
fs_1_01
fs_1_02
k_wave_so
kurosawa_mini
k_wave_fen
maui
arai
fly
suzuki
paper
glico
sanshin
関連記事