2021-04-21

ウクレレの輪

clubhousesの中で
私のお友達の中で
ウクレレの輪がどんどん広がっています。

しかもすごい勢いで❣️

どちらにも共通しているのが
ウクレレを始めた人が
「楽しいから○○ちゃんも買ってみなよ〜」って
リアル&オンライン上でお勧めしている点✨

特にclubhousesの中では
ウクレレ熱が盛り上がって練習部屋までできています。

先日そのお部屋にお邪魔したのですが
音声だけを頼りに
チューニングしたり、曲の練習したり。
本当にその場で集まっているような雰囲気。
最後はみんなでウクレレ弾き語り♫

これがね、すごいと思ったの!
音が遅れて聞こえるのを承知で
それぞれが譲り合いながら、みんなの音を聞きながら
上手にバランスとってカニカピラ(即興演奏)が成立✨✨

音声だけだからこその暖かさ❤️
心のあったかい人が集まっているんだろうなぁって
ホッコリした気持ちになりました😊

リアルで会うことが難しい中での
新しいウクレレの在り方。

顔が見えない分、心で繋がっている
人と人が繋がっている
「ウクレレ」というキーワードで繋がっていることが
と〜っても嬉しかったです❣️

そして
いつかリアルで会いたいなって強く思いました。

ウクレレの輪、どんどん広がれ〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA