2021-05-06

ハワイアンソングあるある


ウクレレを始めたばかりの頃
お気に入りの曲の歌詞が知りたかったので
CDを購入したものの
ブックレットに記載されているものと
流れてくる歌詞がなんか違うなぁってことが

最近はネットで歌詞検索もできるけど
サイトによって微妙に歌詞が違っていたり
歌手によって歌っている順番が違っていたり💦

しまいには
同じアーティストなのに
歌っている動画が他と違う~とか!


「どれが正解なの~!」って混乱です😆


これ
ハワイアンソングあるある💡


答えは【どれも正解☆】



CDはともかく
ライブとかカニカピラ(即興演奏でのセッション)では
その場の雰囲気やノリで
フラダンサーがいれば相手の間合いで
毎回演奏スタイルを変えちゃうんです


それでOK👍
それがハワイアンスタイル🌴


なので
ウクレレだって
必ずこのコード、この弾き方、この歌い方
なんてないんです❣️

基本はおさえて
あとは自由に気持ちよく弾いて歌うのが正解✨


これがハワイアンソングの魅力❤️


IKULANIのレッスンでも
この曲なら一応この「弾き方で」とお伝えしますが
こんな弾き方でも、あんな弾き方でもOKとも
付け加えます

間違っても怒ったりしませんよ~😊
色んな音色がある方が格好良い


形にとらわれない弾き方・歌い方で
ウクレレ楽しみましょう~♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA