2022-05-24

非日常空間で過ごす

中3になる我が家の長男
昨日、中学生になって初めての
お泊り行事から帰ってきました

この2年間
運動会も短縮
郊外学習も延期
お泊り学習会も通いに変更

ことごとく
楽しい行事をまともに開催できず
悔しい思いをしてきました

それがやっと
3年生になって
一番のお楽しみ
『修学旅行』が決行!!

京都と奈良へ
2泊3日行くことができました♪

言うまでもなく
楽しいことだらけで
帰ってくるなり

「清水寺に感動した」
「八つ橋がおいしかった」
「大富豪(トランプ遊び)めっちゃ盛り上がった」
と怒涛の報告

本当に本当に良かった!!

ちょっと陰に隠れて
消極的タイプの長男くんは
自分から
話しかけたりできないので

班行動のグループや
新幹線の隣の席の子が
特別仲の良い子ではなかったことに
少し心配があったよう

でも
長い時間を一緒に過ごし
楽しい時間を共有したことで
いつもとは
違うテンションで接することができ
とにかく
すべてが楽しく過ごせたようでした

《 非日常空間で過ごす 》

いつもとは違う雰囲気の中で
一緒に長い時間を過ごしたことで

たくさん話ができて
友達との距離が近くなり
相手の良さも知れて
仲良くなれたみたい

大人の私たちも
普段出会う事のない人と
偶然一緒の空間にいて
たまたま話をしたら
共通の話題があって盛り上がった

なんてことがありますよね

規制が緩和され
感染対策も慣れてきたので
いつもとは少し違う空間に
お出かけするのも良いですね

生活にHappyを

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA