2022-10-21

困ったときの○○先輩

「一緒に連れて帰るよ〜」
サラッと言ってくれたこの言葉が
すごくありがたかった♡

我が家には2人の息子がいるのですが
長男が幼稚園の年長さんの時に
下の子を妊娠

通っていた幼稚園は
親の送り迎えが必須だったので
臨月になっても
大きなお腹を抱えながら
30分ほどの道を歩いていました

長男くんと手を繋いで
おしゃべりしながらの通園は
とっても楽しくて
全然苦痛ではなかったのですが

午前保育の時は
家に戻ったと思ったらすぐにお迎え
ゆっくりするヒマもなく
疲れる日も

そんな時
ご近所さんの同級生ママが
「お迎え大変でしょ。
 一緒に連れて帰るよ!」
って言ってくださったんです

え!なんと!
そんな言葉が出てくるなんて
思ってもいなくてビックリ
しかもサラッと言ってくれたんです

だって
1人連れて帰るのも大変な年頃の子を

嬉しいと同時に申し訳ない気持ちもありつつ
迷っていたのですが
「大丈夫よー!」
という言葉に押されてお願いしました

結果
毎回ルンルンで帰ってきた息子😆

私がいなくても大丈夫なのかな
という心配もあったのですが
思ったよりも子どもは強かった

声をかけてくれたこのママさん
4人のお子さんがいて
幼稚園でも園長に間違われるくらい
何でも知っているベテランママさん✨

私を含め
第一子を子育て中のママにとっては
全てが初めてでアタフタ

そんな時に
とーっても頼りになる姐さんだったんです

2人連れて帰るなんてへっちゃら
しかも
私に気を遣わせないように
子どもを送り届けたら
「じゃあねー」ってサラッ〜っと帰って行く潔さ!

何かあれば「ウチで預かるよ」
って子どもの面倒見てくれたり
とにかく
分からないこと
困ったことがあったら
何でも解決してくれる
スーパーママさんなんです

困った時の《先輩ママ》

私の周りには
そんな頼れる先輩ママがたくさんいたので
本当に助かりました

分からない時は
分かる人
経験者に聞くのが1番!!

ウクレレもそう
Youtube先生を見ながら
1人でやってみたけど
やっぱりわからない部分がある

そう思ったら
知っている人に聞いてみましょう
すぐに解決します!

私のお教室イクラニで昨年から始めた
オンラインレッスン

みなさん口を揃えておっしゃるのが

「分からないことを
 その場ですぐに教えてもらえるので
 やっぱり習って良かったです」 って

分からないことは
どんなに悩んでも分からないんですよね

《 困ったときの○○先輩 》

ウクレレやハワイアンソングのことで悩んだ時は
ぜひイクラニを頼ってくださいね

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA