2022-10-23

信頼は一日にしてならず

「新倉さんについて行けば間違いない」
そんな嬉しすぎる言葉を
言ってもらえました



我が家の息子2人が通っていた幼稚園は
都会のど真ん中にありながら
土の園庭があって
周りには大きな木や草花が生え
とっても自然豊か


先生たちは常にメモ帳をポッケに入れていて
子どもたちが話したこと
遊びの様子やケンカの時の様子など
事細かくメモしていて
何か聞けばすぐに答えられる
とことん子どもと向き合ってくれる
そんな幼稚園でした



お母さんたちは
みんな何かしらの役割があって
幼稚園をいつも出入りしているので
「あの幼稚園は母の出番が多くて大変」
というウワサが先行し
毛嫌いする人もいましたが
我が家にとっては最高の幼稚園でした✨



そんな幼稚園で
春に行うおまつりがあったのですが
下の子が年少さんの時
私は
子どもコーナーのサブリーダーになりました


翌年はリーダーに
と同時に
おまつりとは別の活動でもリーダーに


その別の活動というのが
幼稚園理事の方や園長先生と会議をしたり
外部の方との接触があるなど
ちょっとお固いイメージがある部署で


毎年ここを希望する人は少なく
大抵ジャンケンで負けた人が来るような
メンバーを集めるのが
大変な部署だったんです



メンバー集めの時
「今年もきっとそうだろう」
そう思っていたところ
なんと!
全員挙手で希望して入ってきてくれたんです


「えー‼︎どうしてー⁉︎」
とにかくびっくり‼︎


すると
「〇〇さんが
(去年子どもコーナーのリーダーだった方)
『新倉さんについて行けば間違いない』
って言ったから」って言うんです!


その元リーダーさんも
その場にいらっしゃって
周りのお友達をスカウトして
みんなで来てくれたんです!


何でも
おまつりで一緒に活動する中で
私の事をとっても気に入ってくれたらしく
(自分で言うのも恥ずかしい😆)
新倉さんと仕事をしたい!
って思ってくれたんだとか


もう嬉しすぎて、嬉しすぎて
泣いちゃいました🤣



《信頼は1日にしてならず》


去年一緒に活動した時の絆が
1年後にありがたい形で返ってきた
本当に本当に嬉しかったです‼︎



その元リーダーさんも
明るくて気遣いが素晴らしくて
とっても素敵な方だったので
おかげで全ての活動がスムーズに進み
ダブルリーダーのお役も
なんとか乗り越えて
楽しい1年になりました



どこで縁が巡ってくるかわからない


いつも全力で
人にも自分にも優しく行動していると
良いことがあるんですね✨


今日も良い1日を☀️

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA