2021-11-08

習うことのメリット

習う事のメリット✨


9月から始まった
オンライングループレッスンで
「何かわからない所ありますか?」
と聞いたところ

「曲とは関係ないんですが聞いても良いですか〜?」

と遠慮気味にご質問された生徒さん😊


「ウクレレを構えていると腕のこの部分が痛いんですけど
どうしたら良いですか??」と


座って弾いている時に
腕の右下
ウクレレに当たっている部分が痛いそうなんです💦


画面越しに構え方を見せていただいたり話を聞いてみると


❌ちょっと上の方を押さえていた
❌力んでウクレレを抑えていた


という事がわかり
痛くならない構え方を
アドバイスさせていただきました✨✨



そうしたら


「なるほど〜‼︎‼︎痛くないです〜!
YouTubeとかで見てもわからなかったので
こうして聞けて良かったです!
やっぱり習うのって良いですね😆」って


感動です〜😭😭
こんな風に言って頂けるなんて本当に嬉しい❤️❤️


わからなかった事が解決する!
喜んでくれる人がいる!
レッスンをしている醍醐味です✨



私も何かわからない事がある時は
ネット検索で色々調べますが
「これ!」という答えに辿り着くまで時間がかかったり
答えが見つからないってことが多々あります


1番早い解決方法は
【知っている人に聞く】


「やっぱり習って良かったです〜」
ってこれ以上嬉しい言葉はありません❤️



関係ない質問なんて全然ないので
どんな疑問、悩みでも
どんどん聞いて欲しい!!


どんな事につまずいているかな❓
どんな事を知りたいかな❓

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA