2021-11-19

ウクレレ上達たった1つのコツ

ウクレレの上達のためのたった1つのコツ

《 とにかくマネをすること 》

私がウクレレを習った先生からは
ソロ弾きの楽譜をもらったことがありません

なぬ⁉

って感じですよね。
でもそれが良かったんです✨



とにかく
先生の手元を見て、見て、見て、
マネをする!

わからなかったら聞く!の繰り返し

集中して頭フル回転させて
自分の指と先生の指をにらめっこしながら
探って弾いていくので
時間がかかっても
一度覚えてしまえば忘れないんです

指が感覚を覚えている

これがとっても大事なポイント❣️


《 先生の手元を見る 》

昨日のオンラインレッスンで
「オンラインだと先生の手元のアップが良く見えてわかりやすいです」
と生徒さん。


そう!
オンラインの時は
カメラどアップで手元だけ映します

❌譜面とにらめっこ

ではなく

⭕️先生の手元とにらめっこ

ですよ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA