2022-03-01

オリジナルウクレレ本発売!

なんと!
この度!
オリジナルウクレレ本を出版しました~!!
パチパチパチ~👏👏👏



⁡いつかはウクレレに関する本を出したいと思い
今年の目標の一つにも掲げていた
その「いつか」が
ついに叶ってしまいました!


と言っても
こちらはZINEという手法で制作
ZINEとは「MAGAZINE」のZINEで
「趣味で作る雑誌」のことです


つまりは
誰でも作れる雑誌


ただ、今回は
「ZINE講座」というものを受講したので
渋谷の天狼院カフェさんで
販売しているんです✨✨



渋谷駅からすぐの
「MIYASHITA PARK」内の店舗
TVに出ちゃうような
おしゃれなカフェやお店が入っているビルで
エスカレーター上ってすぐの
超一等地にあるお店です



誰でも作れる
趣味で作れるからこそ
『こだわりをたくさん詰め込むことができる』
それがZINEの魅力



今回のウクレレ本のコンセプトは

//

ママのための
「子どもと楽しむウクレレ本」

\\


子どもが小さくて
自分時間がなかなか持てない
そんなママはたくさんいると思います

私も子どもが幼稚園に入るまでは
自分のことは後回し
子ども優先で過ごしてきました

でも
以前習っていたフラ(フラダンス)を
またやりたくなり
子どもの預け先がなかったので
当時3歳の長男を連れて
親子フラ教室へ通い始めました

ところが
息子くんはフラに全く興味を持たず
部屋中駆けまわったり
レッスン中に何回も「トイレ~」と言って
脱走したり・・・
全然楽しめませんでした😭



きっと
「ウクレレをやってみたい」
「ハワイアンソングを歌ってみたい」
そう思っているママの中にも
「子どもが邪魔して弾けないんじゃないか」
「ウクレレ壊されたらどうしよう」と
諦めている方がいるのでは


そんなママたちに向けて
子どもも巻き込んで
『一緒に楽しめるウクレレ本』
を作りたい!
そう思ってこの本を制作しました


内容は
「カハラオ」という虹の妖精と
「あらた」という男の子の二人が
ミッションをクリアしながら
ウクレレやハワイ語を学んでいく物語形式

写真のモデルは
我が家の次男くんです😆


小さなお子様でも読めるように
内容はひらがな表記
保護者の方に読んでいただきたい部分のみ
漢字を使用しています



この本を通じて
ウクレレが
親子のコミュニケーションツールになって欲しい

ウクレレが子育て中ママの
癒しになれば良いな

そう願っています

ーーーーーーーーーーーーーーー
◎販売:『天狼院カフェ渋谷』のみ
◎期間:2022.3/13/~31
◎限定20部
◎定価1100円(税込み) 
オリジナルウクレレコードカード付きになります
ーーーーーーーーーーーーーーー

もしこの本にご興味があって
渋谷がお近くの方は
ぜひお立ち寄りいただき
手に取って見てくださいね

また
興味のありそうなお友だちがいらっしゃったら
ぜひシェアいただけると嬉しいです



今回はZINE本初回ということもあり
まだまだ色々と試行錯誤なスタート


もっとこだわりたかった部分や
書きたかったこと
ちょっとしたミスなどもあったので
第2弾もぜひ作りたいと思っています



本の詳しい内容については
順次紹介していきますね


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA