2022-11-19

やさしさが一番

「うちの次男が可愛すぎるんです」

いきなり親バカ発言ですみません

でもね
本当に最近可愛くて仕方がないんです


ちっちゃいBabyではなく
小学校3年生の
ややしっかりしたお兄ちゃんなんですが
見た目も中身も
やっぱり可愛いんです🤣



いやいや~
甘やかしすぎでしょー
そろそろ子離れしなきゃじゃない?
と思われるかもしれませんが
可愛いから
ついギューってしちゃうんです

ママ友と話をしていても
女の子より男の子のほうが
可愛いらしいんですが
(我が家は男子2人なので
その違いが分からないのですが)

特に一番下の男の子は格別らしい

小さな恋人とも言われてますよね

我が家の次男くんは
とにかく『優しい』

私が冷蔵庫から物を取ろうとして
手を滑らせ
「あっ!!」と声をあげたら

一番に
「ママ大丈夫!」
と声をかけてくれる

机の角に足をぶつけて
「痛っ!!」と言えば
「ママ大丈夫!」
と近寄ってきてくれる

とにかく優しいんです

こんなに優しくされると
もう本当に「好き~♡」
が溢れて止まらなくなります😆

そんな事?
って思われても
そんな事で
心は奪われてしまうんです!



「結婚するなら『やさしい人』が良い」
って言ったら
「やさしさだけで生活はできない」
なんてよく言われていましたが

やっぱり
やさしさがないと生活できないと思うんです

やさしさ(愛情)は
自分も周りの人も
温かい気持ちにしてくれます

そうすると
心に余裕ができて
色々なことを頑張れる

心が幸せでないと
何もできないと思います

《 やさしさは人を幸せにします 》

次男くんのやさしさに触れるたび
私ももっと
心の広い
やさしい人になりたいな
と思わされています



ウチの子
きっと良い旦那さんになるだろうな
そんなことを
いつも主人と話しています

はい
今日は親バカ話でした😆


MAHALO♡MASUMI





関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA