2023-01-16

実は野生児です

「東京のおしゃれなカフェでウクレレレッスン」

私のお教室IKULANI(イクラニ)のコンセプトは

『ハワイのおウチにいるように
 リラックスしてウクレレを楽しむ』

そのため
レッスンする場所は
お茶を飲みながら、おしゃべりものんびりできる
『おしゃれなカフェやギャラリー』
とこだわりをもっています

以前
ウクレレピクニックというイベントに参加した時
司会者の方が
イクラニを紹介をしてくださったのですが

「東京の白金や銀座の
 おしゃれなカフェでウクレレを楽しんでいます」

という紹介文を読んで

「セレブな感じがしますね~」
とおっしゃいました

はい!
雰囲気はめっちゃセレブです(笑)

お金持ちのセレブ
とかそういうことではなくて
醸し出す雰囲気がみなさん
優雅で知的でセレブな感じなんです☆

いわゆる美魔女だらけ☆

外見だけではなくて
自分磨きが上手で
周りの人への気遣い・優しさが
超一流セレブなんです☆

それが
立ち居振る舞いにもあらわれるんですね~

私も
その雰囲気に混ざられせて頂いたおかげで
「なんかおしゃれな感じがする~」
とよく言われるのですが

実は中身は
「野生児」です

以前投稿にも書いたのですが
学生時代は器械体操部でバク宙したり
陸上のハードルに明け暮れ
おしゃれとは縁遠い体育会系

田舎育ちのおかげで
泥まみれもホコリまみれも当たり前

小さい頃からガールスカウトにも入り
夏のキャンプで数日お風呂に入らなくても
全然気にしない

多少の不便さは乗り越えられる
タフな精神持ってます

レッスンの時や
動画投稿する時は
やっぱり見た目は大事だし
おしゃれは好きなので
綺麗に整えて見せていますが
時々
素の雑さがでていることも

そんな二面性が
私やイクラニの魅力だと思っています

ぜひぜひ
そんなイクラニと一緒に
ウクレレを楽しみましょう!

ただいま募集しているのは
オンラインプライベートレッスンのみ
となります

 〇好きなハワイアンソングを弾けるようになりたい
 〇友人の結婚式でウクレレ披露したい
 〇自己流では分からない所を教えてほしい

など
それぞれのご希望に沿って
レッスンを組み立ていたします

先日は
「思い入れのあるハワイアンソングを
 弾けるようになりたい!」
とお問合せくださり

3回のレッスンで
ハワイアンソング1曲を徹底マスター
その他
ストローク(弾き方)のバリエーションを
他のハワイアンソングを使って
レッスンしました

オンラインレッスンの詳細は
ホームページをご覧ください→こちら

ただいま
オンラインの単発レッスンも企画中
ハワイアンソング1曲を使って
ウクレレと
ハワイアンソングの基本を
お伝えしたいと思います

詳細は
決まり次第お知らせいたします

それでは
ウクレレでHappy Lifeを!

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA