2023-01-03

何がベストかは自分で決める

私の生まれは千葉の田舎町
行きたいと決めて受かった高校は
最寄り駅から下る電車🚃



田舎なのに
更に下る電車に乗るなんて
見える景色は畑しかありません🤣



ほとんどの高校生は
華やかな町の方へ向かう電車に乗るので
朝の上りホームは人がいっぱいで賑やか
私が乗る下りホームは
ポツポツ人がいる位でとっても静か



高校生は周りが気になるお年頃だから
ホームで待っていると
目の前の賑やかな雰囲気と対照的な
寂しい雰囲気の
ホームにいるのが恥ずかしくて
電車が来るギリギリまで
影に隠れている子もいました



そんな状況を知っていたから
下る高校には行きたくなくて
上りの高校を選ぶ子もいたくらい



大勢と一緒ではないこと
マイノリティでいること
その中で自信を持って居続けることって
結構大変



でも
自分で良いと思って
自分で決めたことだから
私は全然気になりませんでした😆



上り方面の子が
学校帰りマクドナルドでお茶してる時
下り方面の私は
お店も何もない駅を目指して
畑道を自転車で走っていたけど
それも楽しかった♪


《 何がベストかは自分が決める 》



周りの目はあくまでも周りの目


全ては自分がHappyになるために
後悔ない道を選びましょう


MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA