2022-03-25

ハワイアンタイムは魔法の言葉

バスが時間通りに来ない
行列できていてもおしゃべりしながらレジ打ち
人と待ち合わせしても遅れてくるのは当たり前

これハワイの日常です

そんな時
「早くして!」と怒るのではなく
「It’s Hawaiian time!」
と言ってニコニコやり過ごすんです

「ハワイアンタイム」は
魔法の言葉

「It’s Hawaiian time!」
そう言われてしまうと
なんだか許せてしまう
まぁ別にいいかって思ってしまう

そう思うのは私だけではないはず
ハワイアンの性格を知っている人
ハワイアンカルチャーに触れている人なら
誰もがそう感じる不思議な力

もちろんね
許されるべきではない場面もあるけれども
このゆったりした時間感覚も
ハワイの魅力だと思う

そんなに急がなくて良いんだよ
気の向くままに
のんびりゆっくり行こうよ

ハワイにいると
ハワイアンカルチャーに触れていると癒される
って言うのは
そういう
ゆる~い時間が流れているからなんでしょうね

日本にいても
そんなリラックスした時間を過ごしたい

ウクレレやハワイアンソングは
日常に癒しと元気を与えてくれます

昨年から始まった
オンライングループレッスン3か月コース
4月開講クラスは
おかげさまで満席となりましたありがとうございます!!

次回は6月募集です
ウクレレ初心者の方が
たった3か月で
ハワイアンソング2曲を
アレンジ弾きできるようになっちゃいます

レッスン詳細はホームページをご覧ください

我が家の息子2人は
今日が終業式

いよいよ明日から
(ママにとって)魔の春休みです🌸
子どもと一緒に約2週間
楽しみます

という事で
本日もお読みいただきありがとうございました

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA