2024-02-25

【募集!】オンライン グループレッスン(2024年3月スタート)《初心者対象》

オンラインウクレレ・グループレッスン 新規募集!

しばらく募集を中止していました、オンライングループレッスン
この度、新規クラスを開設!
初心者の方を対象に募集いたします!



簡単なハワイアンソングを弾き語りできるように
を目標に、ウクレレの構え方やチューニング(調弦)などの基本から始まり、
ハワイアンソングの歌い方や読み方まで丁寧にレッスンいたします。


♬ウクレレを買ったけどやり方がわからない

♬自己流でつまずいている
♬フラを習っていてウクレレも弾けるようになりたい
♬ハワイアンソングを歌えるようになりたい

などなど
ウクレレに、ハワイアンソングに興味のある方大募集!!!

過去にオンライングループレッスンを受講された方からは

ハワイアンソングを教えてくれる女性の先生を探していたところ理想の先生に出会えた!と思い、レッスンを申し込みました。

優しく丁寧に教えてくださりとても楽しかったです。
ずっと前からやりたかったウクレレを弾くことができて、すっかりウクレレ沼にはまりました!
(Yさま 神奈川県在住)

ウクレレを全くやったことがなかったのですが、基礎からしっかり教えていただき、今ではコードを見れば指が動くようになりました!

模範演奏やレッスン動画を送ってくださったので、とても助かりました。
(Tさま 東京都在住)

ハワイアンソングはあまり良く知らなかったのですが、今回のレッスンを通じてウクレレだけではなくハワイの事も少し知れたら良いと思い申込みました。

ハワイの言葉は発音が可愛らしく、歌もシンプルなのでとても覚えやすいです。
(Cさま 北海道在住)

オンラインでは皆さんの音が聞こえませんが、画面上でも一緒に演奏するのは楽しいです。ウクレレの弾き方やコードなど、色々とアレンジを教えてくださるので、曲の雰囲気がどんどん格好よくなり、ハワイアンらしくなるのがとても楽しかったです。
(Mさま 静岡県在住)

先生とお話していると、明るく前向きになれて心が元気になります!見えるところにウクレレを置いていたら、子どもたちが手に取ってくれるようになり、とても嬉しかったです。
(Mさま 東京都在住)

Youtubeなどの動画を見ながら独学で弾いていたのですが、もう少し上手に弾けるようになりたいと思いオンラインレッスンを申し込みました。

先生や皆さんのおかげでとても楽しかったので、ずっと続けたいと思いました。
(Sさま 熊本県在住)

こんなに嬉しいお言葉をたくさん頂いています。ありがとうございます!

講師はイクラニ カルチャー サロン主宰 新倉真澄(にいくら ますみ)
プロフィールは「Message」をお読みください

◎クラス開講にあたっての想い
私自身が日系3世のハワイアンから本物のハワイアンウクレレを学び、「ウクレレを始めるなら、ウクレレをやっているなら、1曲でもよいのでハワイアンソングを弾き語り(歌いながら弾く)できるようになってほしい」との想いで2005年よりお教室を続けてきました。最近はフラ(フラダンス)ブームもあり、ウクレレでハワイアンソングを弾く方も増えましたが、それでもまだ少ないことと、本物のハワイアンソングに触れてほしいとの想いで、この度クラスを新設することとしました。イクラニのレッスンは、ウクレレの上達だけではなく「ウクレレを楽しみながらハワイアンソングに親しむ」こと。生徒さんから「先生優しい~」と評判の(笑)私、新倉真澄が、ウクレレとハワイアンソングの基本を丁寧にお伝えします。横のつながりも大切にしているイクラニ。新しい仲間に出会えることを楽しみにしています。


◎IKULANIとはどんなお教室?
IKULANIを始めたきっかけ」をお読みください


初心者対象 ハワイアンソング弾き語り 
オンライングループレッスン

日程:毎月 第2・4月曜日 10時~11時(60分)
※祝日の場合は別週に振替
3月は11日・25日になります

費用: 5,000円/月2回 (税込)

支払い方法:paypayまたは銀行振込

受講形式:オンラインアプリ「Zoom(ズーム)」を使用します
※お使いのスマホやタブレット等に専用アプリのインストールが必要です

レッスン内容
・ウクレレの基本(構え方、チューニング:調弦)
・左手コードの押さえ方
・右手ストローク
・ハワイ語の読み方
・曲の作られた背景
・ハワイアンソングの基礎など

基本は毎月1曲ずつレッスンしていきますが、イベント前などは数か月かけて何曲かレッスンすることもあります。進捗状況により、随時復習もしていきますので、ご安心ください。※イベント出演は任意です

受講特典
◎模範演奏、フォローアップ動画を毎回お渡し(視聴無制限)


特記事項
・レッスンはzoomを使います。
 事前にご使用するツール(スマホ、タブレット、PC)へインストールをお願いします
・レッスン時は画面オン(お顔出し)でお願いします
・やむなくお休みの場合アーカイブ受講(録画動画を送ります)またはお休み分のレッスン費はいただきません
・参加者皆さまでグループラインを作成し、レッスン開始後の連絡はそちらを使用します。お持ちでない方はアカウントを作成ください。
・譜面は、毎月PDFファイルでLINE送信します。ご自宅のプリンターまたはコンビニのプリント等にて、ご自身で印刷をお願いします。
・ウクレレをお持ちでない方は、購入のアドバイスをしますのでご相談ください。

※お好きな曲でじっくりレッスンをご希望の方はオンラインプライベートレッスンへどうぞ♪
IKULANIオンラインプライベートレッスン

▼▽お申込みは下記よりお願いします▼▽

    オンライングループレッスン(2024年3月スタート)申し込み

    ※フォーム送信後2日経っても返信がない場合は、お手数ですが下記までお問合せください
    contact★ikulani.com (★部分を@に置き換えてメールをお願いいたします)

    関連記事

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA