2024-02-11

ワークショップ開催報告

東京国際クルーズターミナルで開催された
フラのイベント
One Aloha Fetival
@one_aloha__festival

2日間にわたり
ウクレレのワークショップを
させていただきました!!




ワークショップをするのは久しぶり
ドキドキ・ワクワクの中
たくさんの出会いがあり
たくさんの楽しい時間を過ごすことができた
幸せな2日間でした❤️


ワークショップでは
「Papalina Lahilahi」と
「Kaimana Hila」という
ハワイアンソングのどちらかをレッスン


30分で
ウクレレの弾き方
ハワイ語の読み方・歌い方を
ギュギュっと凝縮してお伝えしました


ウクレレが初めての方も
すぐに弾けるようになって
「楽しい~!」と大喜び!


中には
「先生の教え方が上手だから弾けたんですよ~」
と嬉しすぎるお言葉も😆


お越しいただいた方の中には
楽器やウクレレの経験者の方も


そのようなときは
ハワイアンストロークや
終わり方のアレンジなども
お伝えしちゃいました



ウクレレ経験者の方が
『Kaimana Hila』を
「いつもウクレレの基本といわれる
3コード(C・F・G7)で
弾いていて歌いずらかったけれど
このコードなら
歌いやすくてびっくりしました!」
と言ってくださったり


「いつもジャカジャカで
ハワイアンを弾いていたので
ハワイアンストロークって初めて聞きました。
こちらの方が格好良いですね」
と驚かれたり



ウクレレが初めての人に伝えられたのは
もちろん嬉しいですが
このように
経験者の方に
本物のハワイアンをお伝えできたことも
嬉しかった!


私がお伝えしたいウクレレの形を
たくさんの方へお届けできて
やっぱり
「対面でお会いできるワークショップっていいな」
と強く思いました


「先生のファンなんです!」

「インスタ見てきました」

「イベントを見に来たら
いつかやりたいと思っていた
ウクレレワークショップがあったので
飛び込みました」


もう涙が止まらないくらい
嬉しい出会いばかりで
本当に本当に幸せでいっぱいです❤️

「レッスンは受けられないけど
教本買いたいです!」
と私が書いたウクレレ本を
購入してくださる方もいらっしゃいました



インスタでつながっていた
ウクレレ友達
(初めて会ったのに勝手にお友達🤣)にも会えたり


また
周りの出店者の方たちも
とても素敵な方ばかりで
た~くさんの出会いに感謝です




お手伝いいただいた
イクラニの生徒さん
ウクレレ仲間のみんなも
ありがとう~




主人にも
たくさんサポートしてもらいました


今年はまたどこかで
ワークショップやりますね!


イベント開催された
Yasuda Internationalのみなさま
ありがとうございました

MAHALO♡MASUMI


⁡※PRで舞台へ立ち、急遽「Ke Aloha」を演奏。スタッフの方が踊ってくださいました

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA