2021-04-27

コードが多い曲の練習法

大好きな曲があって
「ウクレレで弾いてみたいなぁ」って思ったら出てくるコードが多すぎ💦

ってことありませんか?


白金台クラスで生徒さんからリクエスト頂いた曲
譜面におこしてみたら
なんと

出てくるコード13個‼️

多すぎ~💦
このコード初めて見た~👀
大混乱~🌀


きっとそれは
覚えられないというより
『コードチェンジで混乱している』ことが原因かも💡


その場合は
コード単体で覚えるよりも
【前のコードとの流れで覚える】とGOOD☆

☝前のコードから動かさなくて良い指はあるかな
☝スライド(横にずらす)して移動できる指はあるかな
☝どの指から押さえ始めたらコードチェンジしやすいかな

などなど観察してみると
難しいと思っていたコードが
「こんなに簡単に押さえられた!」
って気づくことがあります✨


IKULANIレッスンでは
おひとりおひとりの手元をチェックしながら
そんなポイントもお伝えしています

コードの多さにくじけず
ぜひぜひ
好きな曲をウクレレで歌ってみてくださいね♫

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA