2023-03-29

行き詰ったらプチ休息

1か月振りに
レッスンへお越しになった生徒さん

あんなに苦労して
なかなかできないって言っていた
ハワイアンストロークが
弾けるようになっていたんです!!

思わず
「ハワイアンストロークができてる~!!
 スムーズに弾けるようになってる~!!」
って叫んじゃいました😆

そしたら
「1か月ウクレレ触らず
 お休みしたら弾けちゃったんです」
って(笑)

なるほどー!!

いやいや
「練習しないと弾けないでしょ」
って思いますよね
実はそうではないんです

この生徒さん
誰より練習熱心で
レッスン中も
分からないところは
とことん質問されて
弾き続ける

でもなかなか上手くいかず
「なんでー」
ってずっと悩んでいらっしゃいました

「急に弾けるようになる時が来るから」
とお伝えしていたのですが

どんなに練習しても
納得できる弾き方ができない時って
焦りますよね・・・

そんな時
たまたま1か月ウクレレに触れられず
レッスン前日に「やらなきゃ」
と思ってウクレレを触ったそうなんです

そしたら
スムーズに
ハワイアンストロークが弾けちゃった!
ご自身でもびっくりされたそうです🤣

行き詰った時に大切なのは

\ 頭をからっぽにすること /

いろいろ考えすぎると
頭も体もカチコチになって
できることもできなくなる

一度忘れてお休みすることで
脳がスッキリ!

いつの間にかできちゃったー
現象が起こります

もちろん
そのためには
練習の積み重ねが大切☝️

何も考えず
とりあえずお休みーはナシですよ

生徒さんができるようになると
私も嬉しい!!

《急にできるようになる日は必ず来る》

楽しみながらウクレレを弾きましょうね

MAHALO♡MASUMI

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA